コウベまちむすびブログ開始しました♪

2012年04月13日

おすすめお花見スポット☆

コウベまちむすびのスタッフ@はるです。

桜、ただいま満開ですね♪
週末しかお花見ができない方は、
今週末が最後のチャンスかもしれません。

今日、お散歩していたら、
新たなお花見スポットを発見しました☆

DSC_0697.JPG

阪神青木駅を南に降りて、
線路沿いに東に7分ほど行ったところにある本庄中央公園。

今日も二組ほど、お花見されていました。
芝生も広がっていて、
お花見でなくてもシート持っていって、
読書したり日向ぼっこしたりしていたい感じ♪

DSC_0696.JPG

広いグランドや遊具もあるので、
子どもたちはお弁当食べたら、思いっきり遊べますね♪

他にも、福池小学校東側の小寄公園や、
すこやか保育園の西側の川井公園なんかは、
近所の人のお花見スポット。

みんな、ちょっとお弁当を持ち寄って、
身近なお花見を楽しんでらっしゃいますよ(^_-)-☆

屋台が出たり、ライティングしていたりという派手さはありませんが、
こういう地域密着のお花見もいいですよね♪
posted by hahamaru at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | まちの風景